MENU
海老原 裕喜 EBIHARA HIRONOBU KOKUBU NISHI SHOP MANAGER

 

入社のきっかけ

『接客が好!ゲームも好!』

教師を目指してましたが、採用試験に落ち続け、

年齢もあったのでハローワークで探した時に、

接客業が好きなのとゲームに興味があったので

興味がある分野の職業ならやりがいがあるかなと思いました。入社してみてよかったことは、

年1回の社員旅行が地味に凄いです。

2泊3日ですが、私自身じゃ行かない所に

いけるので良いリフレッシュになります!

 

今の仕事を通じての成長

最初はもちろん正社員で入ったのですが、

まさか店長になるとは思っていませんでした。

ただ店長の職につくことで、お客様だけでなく、

他の業種との接点が増え、視野が広がりました。

 

マイ・ポリシー

『笑顔・笑声・アイコンタクト』

お客様にまた国分西に来てもらえるように、

お店やスタッフも明るい店舗にしていくこと。

笑顔・笑声・アイコンタクトを意識する事。

 

『海老原さん指名で!』

「また海老原さん指名で絶対来るからね!!

と言われた事。仕事場以外でも

(びっくりはするが)声を掛けてもらえたこと

 

社員旅行で面白かった事

初めて行った社員旅行が沖縄で、

元々お酒があんまり飲めないのに

1日目の野外バーベキューで飲みすぎて

ベンチごとひっくり返ったこと。

その後ホテル内で他のスタッフに

2回投げられたこと。

1日でそんなにひっくり返る経験は

この1回だけでした(笑)。

 

趣味を教えて下さい

Kindleなど書籍を読むこと。

スタッフに小説サイトを教えてもらって以降、

更に読みふけるようになりました。

 

この会社はライセンス手当だけでなく、

さまざまな仕事においても成果が

明確にされており、自身の頑張りが

給料に直結していると感じられます。

またお客様と接客することで、

指名のお客様も増え、声を掛けてもらったり、

褒めてもらったりすれば、

モチベーションも上がるなど

やりがいがある仕事だと思います。

 

勉強することも一杯ですが、

仕事だけでなく自分自身の成長にも

繋がっていくと思うので、

ぜひ私たちと一緒に働いていきませんか!

お客様に言われて

嬉しかった事

(未来のスタッフに向けて)

お伝えしたいこと

戻る

 

Copyright ©Fujita Denso Co,Ltd.